思考

勉強のための良いリズムの作り方3

投稿日:

こんにちはTAKASUKEです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

本日は勉強のための良いリズムの作り方の3回目です。

「嫌なこと、嫌な人をできるだけ遠ざける」

とは言っても、なかなか難しいと思われるかもしれません。

勉強どころではなく、怒りがわいてきて、

相手も自分も未熟だなぁって感じてしまい、自己肯定感が薄れる現象が

襲ってきますよね。

和多志もそうでした。

世の中には、自分にとってマイナスとなる人間はいるものです。

時間泥棒や批判家、悪口や愚痴、いつも怒っている人。テイカーですね。

会社組織というものは酷いところはブラック企業と言われるところや、

特に個性を殺しているところは悲惨なものです。

そのような場所にはこのような人間がかなりいます。

その人たちの悪い影響を受けないためにはどうするのか?

例えば、

「○○さんはこういうところがだめですね~」

こう言われたらどう返すか?

「そうなんですよね~何か良い方法はありませんか?知っておられますか?」

こう返すと、答えをしっかりアドバイスできる方はまだ良い方と言えるでしょう。

しかし、全く答えのない人は、あなたにとって全くプラスにはならないでしょう。

そしてアドバイスもなく、意見も無い人は、何も考えていません。

もしかしたら、二度とこのようなことは言わなくなるかもしれませんよ。

答えられないのですからね。

なるべく相手にしないで、スルーすることをお勧めします。

耐えられないときは歌でも唄ったり、大声で叫んで発散してくださいね。

我慢するのは自分のためにはなりません。我慢の先は我慢があります。

悪いことは言いません。何回も言うようですが、自分を大切にして下さいね。

本日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

広告

広告

-思考

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

行政書士試験に不合格になる人の特徴について

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 現在は4月です。 手遅れになる前に、この内容を書くことにしました。 不合格にならないために、 合格するために、 不合格にな …

行政書士合格のメリット3

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 メリットの3回目です。 それは、行政書士で勤務したり、起業するという選択肢が増えるということで あり、会社員という立場に固 …

行政書士試験を受ける人は成長し続ける人⑥

こんにちはTAKASUKEです。 以前に愚痴、文句、不平等を言わないほうが良いというお話をしましたよね。 これにですね依存、執着、批判することを加えたいと思います。 何かに依存したり、執着したりすると …

過去の自分と比較して勉強をする機会に感謝を

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は、勉強する機会に恵まれたことに関する件です。 皆さんは、どのような過程で勉強するようになりましたか? 人それぞれだと …

行政書士試験を受ける人は成長し続ける人

本日は本試験とは少しずれるかもしれませんが、 成長し続けて自分に充実を感じることができるようになることについて これは、私が今までの人生の中で、 不幸を感じたときやピンチを感じたとき、 またその後にど …