思考

行政書士試験に不合格になる人の特徴【変化を拒む人】

投稿日:

こんにちはTAKASUKEです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

「変化を拒む人」と言っても、初めから変化に耐性があるわけではありません、

そのことについて強気になることができる方は少ないと思いますが、

これまでの経験において、

・どうせできないよ!

・勉強したことないし、学歴がないから!

・あきらめて今のままでいいよ。維持するよ!

こんなことを考えていませんか?

はじめからこのような感情を持つのは、試験だけではなく、

自分の人生においても損失を招きます。もったいないのです。

過去の経験は過去のことです。これから未来に向かって進むのですから、

過去がたとえ悪くてもそこから変化を求めるのであれば何かするべきです。

何かしら得るものが出てきます。これは断言します。

また、維持するということは、現状維持できる保証はありません。

維持は劣化です。家の価格と同じです。劣化すれば維持はマイナスになります。

煽るわけではないのですが、私やみなさんの将来を考えると、

自分から変化を求めて向上してほしいのです。

安定は停滞!変化は発展!

このような意識を持ってください。

自分のためになります。

試験のことだけではありません。

人生においてすべてにおいて必要なことだと和多志は考えています。

少し熱くなってしまいましたが、本日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

広告

広告

-思考

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

行政書士試験に不合格になる人の特徴【思考しない人】

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただき誠にありがとうございます。 思考しない人とは 以下のような状況に陥っている人です。 ・言われたことしかしない ・考えずに行動し同じミスを繰り返す …

勉強とのかかわり方は人間のかかわり方と似ています。

こんにちはTAKASUKEです。 勉強と人間関係と少し関わり合いが似ていると思っています。 他人との付き合いは、 自分以外の異なるものをどれだけ受け入れられるか と考えています。 ・ 理解できるか ・ …

行政書士の勉強は成功途中で最初につかむものである。行動秘訣

「勉強してみたけどダメだった。」 「能力がないので成功しない。」 こんなあきらめるような考え方が染みついていませんか? こんにちはTAKASUKEです。 自分の心が安定し、最後まで行動できる秘訣が以下 …

合格するためにネガティブ感情は消去すべき?

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 「みなさん!ネガティブは捨てましょう!」 この言葉を聞いて捨てることができますか? なれませんよね。 無理をしているので、 …

行政書士試験は自信を作るステップ①

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 自信を手に入れるための方法として、 自分が何をしても否定する人とは距離を置く。 自信を無くさないための最低限の対策という見 …