行政書士試験 勉強法

生活リズムに合わせた勉強リズムを作ろう

投稿日:

勉強のリズムが崩れた時、これから作ろうとする場合、

元に戻すことに、作ろうとすることに集中しすぎて体が不調になることもありますので、

あまり無理をしないことが大切です。

ポイントは、

勉強の時間割も少しずつでも良いので元に戻すようにすることです。

「生活リズムに依存する勉強リズムを崩さない。」

これは習慣化して完成するものです。

焦りは禁物です。

体を慣らすことを考えてみてくださいね。

スキマ時間を使ったり、帰ってから勉強したり、

でも短い時間しかできない!

それは仕方がないことです。

1週間かけて元に戻すことをお勧めします。

もちろん、これまで以上に勉強時間を確保する目途がある方は、

ガンガンやっちゃってください。

焦りや不安が一番勉強を阻害する原因になりますので、

そのような感情を無くすためにも、確実に進む方法を取る必要があると考えます。

本日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m

広告

広告

-行政書士試験 勉強法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

関連記事

行政書士試験に出される問題について

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 行政書士試験では法律条文の問題が出題されれば、 否応なく対応しなければならないということになっています。 例えば、稀にです …

勉強が続かない人へ

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 勉強するぞ! 最初はやる気に満ちていますよね。 時間が経過するにつれて、やる気がなくなって結局勉強しなくなった。 全然進ま …

勉強の継続方法 まとめ

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 本日は、これまで勉強の継続方法を記載していきましたが、 そのまとめを書いていきたいと思います。 挫折をすることなく勉強を継 …

勉強のための良いリズムの作り方

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 本日は、勉強のための良いリズムの作り方をお話ししたいと思います。 先回はテキストや問題集の繰り返し方法でしたが、 今回は、 …

記述対策は、択一対策をすることでも講じることができる。

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 本日は、記述対策を単独でする必要性が無い理由について以下の内容です。 1.択一対策をすれば確実な知識が身に付く。 記述対策 …