行政書士試験 勉強法

一通り終わるのは9月になりそう。

投稿日:

こんにちはTAKASUKEです。

いつもお読みいただき誠にありがとうございます。

本日はこの時期の勉強体制についての7回目です。

一通り終わるのは9月になると考えている方。

とりあえず今期中に終わるということであれば、

1か月でできるだけ繰り返す回数を増やすように努力しましょう。

1回目だけでは到底合格するのは難しいと思います。

そこで提案です。

とにかく回数を増やすように繰り返し勉強する。

これがベストです。

模擬試験は2回程度であれば受けても良いでしょう。

しかし、来年の受験もあることを想定して、次に繋げるような勉強をすることが大切です。

ここで合格する可能性は0ではないということもできますが、

この試験はそんなに甘くはありません。

やはり難関資格なのです。

簡単ではありません。

中には勉強を始めて間もない方もいらっしゃるでしょうし、

来年受験の予定で勉強している方もいらっしゃるでしょう。

そういう場合でも、今年受験をするつもりで繰り返し学習を追及してください。

そうすれば来年の勉強が余裕になります。

和多志は不合格になったときの次の勉強はかなり楽になりました。

家にいる時間の3分の1は勉強に費やす必要はありませんでした。

好きなことをしていました。

来年の受験を楽にするためにも、現在の頑張りが必要になります。

本日は以上です。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

広告

広告

-行政書士試験 勉強法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あと1か月半。今後の勉強の進め方について

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 行政書士試験まで1か月半程度になりましたね。 皆さんの勉強は順調でしょうか? この時期になると、繰り返し作業の速度も速くな …

勉強のための良いリズムの作り方

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 本日は、勉強のための良いリズムの作り方をお話ししたいと思います。 先回はテキストや問題集の繰り返し方法でしたが、 今回は、 …

テキストを変えるべきか?問題集を変えるべきか?

今年は試験に合格できなかった。 「テキスト、問題集が悪いのでは?」 「合格した人は自分よりもっと特別なテキストを使っているでは?」 こんなこと思っていませんか。 こんにちはTAKASUKEです。 不合 …

民法466条の4の1項と2項の違い。譲渡制限債権の差押えの効果の有無

こんにちはTAKASUKEです。 いつもご視聴ありがとうございます。 本日は、昨日質問を受けましたのでその内容の紹介と解答を記載していきたいと思います。 質問内容ですが、以下の内容です。 「民法466 …

行政書士試験の合格に最も大事なことは「信用できる勉強法」を持つこと。

試験の勉強を迷いなく進めることができる人はそんなにいないと思います。 行政書士試験などの資格試験に合格するために最も大事なことは「勉強法が確立していること」です。 よく「あきらめない心」が大切だと言わ …