思考 行政書士試験 勉強法

行政書士試験に不合格になる人の特徴【ネガティブな人】

投稿日:

こんにちはTAKASUKEです。

いつもお読みいただき誠にありがとうございます。

全然わからない!

全然進まない!

自分は合格できない!

こんなこと考えていませんか?

ネガティブな人は合格を引き寄せません。

思い込みというのは、時にかなりの効果を発揮します。

これは間違いないですね。

また、合格する人は、

このネガティブな感情を引き離した人とも言えます。

自信を持つことができた人は合格しやすいですね。

実際にはここまで来るのが大変だという意見も多いですね。

始めたばかりの人は、わからなくても問題ないです。

最初からわかることは少ないです。

繰り返し続けていると、

「あれ!」「頭に入ってくる!」

そしてしばらく続けていると、

「え!」「分からない問題と忘れる問題が固定してきた!」

最終的には、

「あれ!」「問題の文章を読んでいると答えが自然に頭から湧いてくる!」

という状況になります。

ネガティブになるより、テキストや問題集を流し読みしたほうが良いです。

繰り返しを意識してください。

テキストは慣れです。問題集は単語です。

これで合格します。

間違いありません。断言します。

まずは5回繰り返してください。

思考に気をつけて自分はできると思いこむことも大切です。それはいつか言葉になります。

言葉に気をつけて「できる」という言葉を使うようにしましょう。

それはいつかできるための行動に繋がります。

行動に気をつけてできるようになるための勉強をしましょう。

それはいつか勉強が習慣になります。

習慣に気をつけて積み重ねができるようになりましょう。

それはいつか積み重ねができる性格になります。

性格に気をつけて継続することで合格を手に入れましょう。

それはいつか運命になります。

このパターンを考えてみてください。

根拠もないネガティブになることは何も良いことはないのです。

本日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

広告

広告

-思考, 行政書士試験 勉強法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

行政書士試験の“知られざる現実”——合格者だけが見た、静かで熾烈な世界

行政書士試験は「努力すれば受かる資格」と思われがちだ。 だが、数字と現場の声を静かに並べていくと、そのイメージは音もなく崩れていく。 合格率は毎年10%前後。 しかしその数字に踊らされている人は多い。 …

勉強を一通り終えた後の復習について①

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 本日は昨日の続きです。 勉強を一通り終えた後の復習について 「全科目を満遍なく進めていく方法」 この方法について書いていき …

2か月程度で終わらせることが出来る

こんにちはTAKASUKEです。 「現状から勉強をどのように修正すれば良いか?」の5回めになります。 2か月程度で一通り終わらせることができる方を対象としています。 現在は9月ですので、自分が定着して …

行政書士試験前にすべきこと(6)

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 今回は試験前にすべきこと6回目です。 この時期にまだ偏って勉強している人はいらっしゃるでしょう。 テキストのみをチェックし …

行政書士試験に不合格になる人の特徴【依存心が強い人】

こんにちはTAKASUKEです。 いつもご読み頂きありがとうございます。 合格しない方の特徴について以下の意識があるようですね。 1.合格しない理由をテキストや問題集、講座のせいにする。 2.仕事が忙 …