行政書士試験

予想できない出来事について【試験本番】

投稿日:

こんにちはTAKASUKEです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

本日は、試験当日の「あるある」についてです。

受験生はこのようなことが無いように気をつけてくださいね。

万が一その事件が起こった場合の対策について後に説明をします。

1.ギリギリに起きた。

2.受験票がどこにあるかわからない

3.鉛筆が少ない

4.隣の席の人がうるさい

5.消しゴムが机から落ちた

6.家族が危篤

以上になります。

「そんなことってあり得ないでしょう」

確かに低いです。

低いので、起こったときにパニックになる方が多いのです。

よって、そうならないように対策も必要です。

本日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

広告

広告

-行政書士試験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

行政書士試験の短期合格

「3カ月で合格」 「4カ月で合格」 「2か月で合格」 こんな文章で行政書士は簡単に思わせるような宣伝をしているところがありますよね。 こんにちはTAKASUKEです。 本日はこの内容について書きたいと …

試験合格後 達成感が宿るとどうなる?

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 何か1つ物事を成し遂げると、 「心にかなり余裕ができます。」 0から1に行くということは非常に難しく、パワーが必要です。 …

行政書士試験に不合格になる人の特徴【シミュレーションしない】

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 前回は自己分析しない人が不合格になる可能性が高いみたいなことを書きましたが、 自己分析する前に試験のシミュレーションをしな …

行政書士合格の効果 自己肯定感が高くなる。

こんにちわTAKASUKEです。 いつもお読みいただき誠にありがとうございます。 本日は、行政書士合格の効果の12回目です。 これで最後になりました。 生きていくうえで、行動するうえで、一番大切な個人 …

3月から行政書士試験の勉強を始めて合格することができる?

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 3月から勉強して行政書士試験に合格することが出来るかという問いですが、 まず、普通に勉強していれば合格することが出来ると思 …