行政書士試験

予想できない出来事について【試験本番】

投稿日:

こんにちはTAKASUKEです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

本日は、試験当日の「あるある」についてです。

受験生はこのようなことが無いように気をつけてくださいね。

万が一その事件が起こった場合の対策について後に説明をします。

1.ギリギリに起きた。

2.受験票がどこにあるかわからない

3.鉛筆が少ない

4.隣の席の人がうるさい

5.消しゴムが机から落ちた

6.家族が危篤

以上になります。

「そんなことってあり得ないでしょう」

確かに低いです。

低いので、起こったときにパニックになる方が多いのです。

よって、そうならないように対策も必要です。

本日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

広告

広告

-行政書士試験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

行政書士試験の合格率について

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 行政書士試験の合格率が10%前後で低いですね。 過去で、高いときには15.7%ほどとなった場合もありますが、 6.6%ほど …

行政書士試験 民法

こんにちはTAKASUKEです。 本日は行政書士試験の民法について分析していきたいと思います。 民法は完全に答えようと思うと時間が掛かる問題が多いですね。 しかし、今年はかなり難しいというわけでは無か …

行政書士試験の短期合格

「3カ月で合格」 「4カ月で合格」 「2か月で合格」 こんな文章で行政書士は簡単に思わせるような宣伝をしているところがありますよね。 こんにちはTAKASUKEです。 本日はこの内容について書きたいと …

行政書士試験に不合格になる人の特徴【弱気な人】

行政書士試験に不合格になる人の特徴を紹介してきましたが、 もう1つ紹介したい内容がありましたので追加したいと思います。 こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 「 …

行政書士試験合格 自分の軸を持つようになる。

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただき誠にありがとうございます。 本日は、行政書士試験合格の効果の8つめです。 自分の軸をしっかり持つようになるということです。 どういうことか説明しま …