行政書士試験

予想できない出来事について【試験本番】

投稿日:

こんにちはTAKASUKEです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

本日は、試験当日の「あるある」についてです。

受験生はこのようなことが無いように気をつけてくださいね。

万が一その事件が起こった場合の対策について後に説明をします。

1.ギリギリに起きた。

2.受験票がどこにあるかわからない

3.鉛筆が少ない

4.隣の席の人がうるさい

5.消しゴムが机から落ちた

6.家族が危篤

以上になります。

「そんなことってあり得ないでしょう」

確かに低いです。

低いので、起こったときにパニックになる方が多いのです。

よって、そうならないように対策も必要です。

本日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

広告

広告

-行政書士試験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

行政書士試験 内容の概要について

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 本日は総評をしてみたいと思います。 これは和多志の独断と偏見ですので、あまりこだわらないようお願いいたします。   ・基礎 …

行政書士試験の必要な勉強時間は?

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 行政書士試験に合格するのに必要な勉強時間はどれくらい? こんなこと考える方は多いようですね。 行政書士試験の合格に必要な勉 …

行政書士試験の解く順番について

【アフィリエイト広告を利用しています。】 【上記は広告になります】 こんにちはTAKASUKEです。 今日は実際に自分が試験の日にどのような順番で問題を解いていたか を紹介いたします。 え?この時期に …

憲法 行政書士 これからの勉強

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 本日はこれからの憲法の勉強についてですね。 近年、憲法はかなり難しくなってきていますね。 しかし、5問もあるので無視はでき …

行政書士試験とは

こんにちはTAKASUKEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 行政書士試験とは? 1年に1回行政書士試験を受けることができます。 法律の専門家として、 町の法律家として、 行政書士とい …