こんにちはTAKASUKEです。
いつもお読みいただきありがとうございます。
本日は勉強の継続方法の1回目です。
無理・無謀・タイトな予定等
ガチガチのスケジュールを立てるのではなく、
自分自身の身の丈に合った「これならばできる!」
と思うスケジュールを立ててください。
目標が高すぎるとやる気がなくなります。
継続する可能性が断然低くなり、合格する可能性を低くしてしまいます。
最初は、自分が現在確保できる時間の範囲で勉強方法を考えて下さい。
そのうえで、
勉強時間を増加させるには、無理はしないで、
できる範囲で少しずつ無理なく増やしていくことです。
これで挫折する可能性は極端に減ります。
自分はこの方法で休みは1時間から12時間まで法律以外の勉強も含め、
できるようになりました。
平日は6時間以上ですね。
無理なスケジュールは、後々まで心身に影響を及ぼします。
大切なことは、1日の勉強時間がどれくらいあるかを確認することです。
そして現在の自分の生活を確認することができます。
・無駄な時間は無いか?(リラックスする時間は良いと考えます)
・勉強時間に変換できる時間は無いか?
・生活に無駄は無いか?
・最後まで行くと、この人は自分にとってプラスか?
結果的に、時間管理の達人になる方もいます。
そして人生が好転する方も多くいらっしゃいます。
行政書士試験に限ったことではないのです。
このように自分を確認することで、プラスになる要素があることを気付くのです。
成功している経営者は早起きとか、色々とパターンがあります。
未来は明るいですよ。
本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。